SSブログ

日進の眠りネコ [日進市便り IA]

 日進のIAさんから久々のネコ便り。幸福の母親オクゲが亡くなったのが確か2年ほど前の春、その1年後くらいに幸ちゃんが「事故」で亡くなったと記憶しています。ということは、福ちゃんはもう1年以上1匹で暮らしているわけですか。うつらうつらしながら兄弟や母親のことを思い出しているんでしょうかね?
(ちなみに昔はノラネコ5年、イエネコ10年なんて言われていましたが、近年のイエネコの寿命は15-16歳と言われています。ギネス記録はCreme Puffというアメリカのネコで、38歳だということです。)
………………………………………………………………………………………………………………………………
 久しぶりの福ちゃん情報です。我が家の福ちゃんは今年の5月15歳になりました。人間に換算すると76歳相当です。かつては二階の私の部屋を占領し、私が一階に移動したしだいです。このごろは階段を昇るのもしんどいのか一階のリビングで眠っていることが多くなりました。肥満が心配なのですが何とか20歳まで生きていて欲しいと願っています。
↓5月8日
5月8日_0280.jpg
↓7月8日
7月8日.jpg
↓8月21日
8月21日.jpg
↓9月22日
9月22日0313.jpg
↓10月7日
10月7日_0329.jpg
↓10月24日
10月24日_0350.jpg
↓11月2日
11月2日_0354.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★「現在迷走中」に「続編詐欺『新・鳥』」アップしました。ヒッチコックの「鳥THE BIRDS」の続編と思われる「THE BIRDS II」なんて原題なので、おおっこんな映画があったのか、と思って見ると続編ともリメイクとも言えないような駄作。このタイトルは、もはやこれは犯罪レベルですな。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=179730

★大物独裁者=トランプのご機嫌撮りに忙しい小物独裁者=安倍首相ですが、大丈夫なんですかね?
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2017110601001095.html
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。