SSブログ

多摩の紅葉第一弾 [多摩・名古屋 IH]

 多摩のIHさんからモミジバフウの紅葉の写真が届きました。いやあ、完璧な紅葉ですねえ。私の住んでいる近くにもモミジバフウの木はありますが、紅葉はまだ半分いったかいかないか程度です。やはり標高の違いもあって、紅葉が一週間くらい早いようです。
P1150722 (1).jpg
P1150729 (1).jpg
P1150747 (1).jpg

北朝鮮の驚異を訴えていた人が、のんきにゴルフなどやっていていいんでしょうか? 北朝鮮の驚異が迫っているのに総選挙で政治空白をつくり、森本・加計など「細かい」ことにこだわっている場合ではないと言っていた張本人が接待ゴルフですか。ったく、都合が悪くなると外国からの驚異を煽るのは昔からの為政者の常套手段なんですが、未だに効果ありますねえ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00000036-asahi-pol

★先日、対馬にニホンカワウソなんて大騒ぎしたらどうやらユーラシアカワウソらしいということになったばかりですが、オランウータンの新種、本当ですかね? 写真を見る限りではスマトラオランウータンの地域個体差のような気がしないでもないのですが、よくわかりません。そもそも長らくオランウータンにはスマトラオランウータンとボルネオオランウータンの2亜種がいるとされていたのが、先年突如として亜種が種に格上げされたばかりです。動物の分類というのは何をどういう基準で分けているのか、門外漢にはどうもよくわかりません。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171103-00000001-asahi-soci
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。