SSブログ

知多の柿とミカン [知多特派員より KS]

 知多のKSさんからの写真。柿の木が小さくなったように思えるのは、枝を伐採したからじゃないんでしょうか? 送ってもらったりもしているのですが、私は断然、柿よりミカンですねえ。KSミカンは見た感じは酸っぱそうなんですが、食べてみると意外に甘い。また、皮がむきやすいのも高得点の要因です(柿の皮は手ではむけないですからね)。
………………………………………………………………………………………………………………………………
今年ももう柿の季節になりました。午後に畑に行って柿の状況を見てきました。何かしら柿の木そのものが小さくなっている様な気がしましたが、錯覚でしょうな。柿はあまり多くは無さそうです。見た感じ、収穫は後、1~2週間後でしょうか。ミカンはまだ真っ青でした。
1.柿色づいできました
1.柿色づんできました.jpg
2.後1,2週間でしょうか
2.後1,2週間でしょうか.jpg
3.柿は今年不作の様です
3.柿は今年不作の様です.jpg
4.ミカンはまだまだのようです
4.ミカンはまだまだのようです.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★「現在迷走中」に「日活ロマンポルノ45周年記念映画」アップしました。行定勲「ジムノペティに乱れる」、園子温「アンチポルノ」、中田秀夫「ホワイトリリー」の3本を見てみたのですが、やはりかつての勢いのようなものは感じられませんでした。ま、仕方ないですね。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=178849

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。