SSブログ

秋の畑。さて、来年は・・・? [日進市便り IA]

 日進市のIAさんからの投稿。ほほう、なかなかいい感じじゃないですか。「下仁田ネギ収穫は来年の12月予定」と「来年」の文字があるので、こりゃあ来年も家庭菜園ありそうですねえ。いいことです。もしかすると「おこぼれ」もと、つい期待しちゃいますねえ。オホホホホホ・・・[わーい(嬉しい顔)]
………………………………………………………………………………………………………………………………
今朝、畑で撮る前にセンサークリーニングをしたら、綿棒がこんなに汚れました。
0センサーがこんなに汚れていましたよ.jpg
 早朝の畑で撮りました。
 夏野菜が真っ盛りの時にバテてしまい畑は荒れ放題、体力的だけでなく精神的にも弱ってしまい、畑はもう止めることにしました。しかし近隣に迷惑を掛けてはいけないと少しずつ雑草だけは整理しました。ところが10月になって涼しくなったら、また畑虫が湧いてきました。さらに、この調子なら来年も続けようかと思っている次第です。我ながら子どもみたいと呆れています。
1、9月9日荒れ放題の畑
1、9月9日荒れ放題の畑.jpg
2、草を整理し畝を立ててマルチング
2、草を整理し畝を立ててマルチング.jpg
3、カブの種が土を盛り上げる
3、カブの種が土を盛り上げる.jpg
4、カブの発芽
4、カブの発芽.jpg
5、大根の発芽
5、大根の発芽.jpg
6、二十日大根の発芽
6、二十日大根の発芽.jpg
7、キャベツの新葉
7、キャベツの新葉.jpg
8、下仁田ネギ収穫は来年の12月予定
8、下仁田ネギ収穫は来年の12月予定.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★今日、衆議院選挙の公示があるようですが、もともと自民・公明のタカ派補完勢力である維新は当然のこととして、希望の党もこれら改憲・安保法維持勢力との区別が私にはつきません。戦前の大政翼賛会のような時代になっちゃうんでしょうかねえ? 先日、若い人と話していたら、そもそも大政翼賛会というもの自体を知りませんでした[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。