SSブログ

庭がスッキリ [知多特派員より KS]

 「知多の日々気まぐれ日記」にKSさんが書いていた自宅の庭、きれいになりましたねえ。私、個人としては1の鬱蒼とした庭の感じも大好きなんですが、庭というか景色が明るくなるとそれを見るこちらの気持ちも明るくなるわれで、それはそれでいいことだと思います。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 「現在迷走中」の「知多の日々気まぐれ日記:2017年8月」(の2日、3日)にも書きましたが、
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=177036
 しばらくほおっておいた庭。雑草もそうですが、木々も鬱蒼となってきていました。約6年前にここ実家に来た時はこんな感じでは無かったのですが、うっとおしくなってきたため、思い切って伐採することにしました。知多市のシルバーセンターにお願いしました。同じくらいの年齢の人達でしたが、皆さん元気そのものでした。
午前中でむさくるしかった我が家の庭、すっきりとしました。今後はこれから生えてくる雑草をこまめに刈ることだろうと思っています。管理人さんから言われていました野菜菜園は全く考えていません。腰がもちません。
1.我が庭鬱蒼としています
1.我が庭鬱蒼としています.jpg
2.シルバーさんに整理頼みました
2.シルバーさんに整理頼みました.jpg
3.こんなに伐採材が
3.こんなに伐採材が.jpg
4.伐採材撤去
4.伐採材撤去.jpg
5.庭がスッキリしました
5.庭がスッキリしました.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★「現在迷走中」に日進IAさんからの「そら豆通信VOL.23」アップしました。家庭菜園の件は、IAさんも今年いっぱいでおしまい、来年はやらないということなのであのおいしい夏野菜がもう食べられないのかと思うと、残念ですねえ。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=177070
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。