SSブログ

日本の旅・寺社篇 [旅]

 昨日は午前中こそ薄曇りでしたが、昼頃から雨が降り始め、夜にかけて雷雨になってしまいました。東京の一部では雹が降った所もあったようです。こういう夏に限って9月になると猛暑になったりするので、まだまだ注意が必要です。

 昨日に続く、東武ワールドスクエア・日本篇。京都、奈良の寺社のご紹介です。本当はもっといろいろな建造物があったのですが、小雨の降る天候だったため大急ぎでの世界一周旅行になりました。天気のいい日にまた行ってみたいですねえ。
(建物の精緻さとともに、周りの木々の大きさにも注目してください。整備をしている人に訊いてみたのですが、建物との調和を考え小さな鉢で大きくならないように育てているんだそうです。数が膨大なので大変です。)
↓金閣寺
金閣寺.jpg
↓銀閣寺
銀閣寺.jpg
↓桂離宮
桂離宮.jpg
↓清水寺
清水寺.jpg
↓石山寺
石山寺.jpg
↓平等院
平等院.jpg
↓法隆寺
法隆寺.jpg
↓薬師寺
薬師寺.jpg
↓おまけ
P1030927.jpg
↓雨の中、傘をさしての動画なので若干ぶれています。


★夏休み終了★
 さてと、夏休みも曇り・雨のばかり続いているうちに終わってしまいました。東武ワールドスクエアと鬼怒川温泉に家族で行ったことと、朝は9時まで寝ていて、ゴロゴロできたので、まあまあいい夏休みだったのではないでしょうか。8/21(月)は、さっそく恵比寿にご出勤ですが、年寄りは夏場体力が低下していることは確かなので、当分の間、仕事はセーブモードでやっていくことにします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。