SSブログ

2時間世界一周 2 [旅]

 昨日は天気予報では久々にお日様マークがありましたが、せいぜい薄日が差した程度でした。で、今日はまた朝から曇り。アイスクリームが売れていないというニュースがありましたが、わかります。

 昨日に続いての東武ワールドスクエア・後篇。メインはヨーロッパ、アジアです。このほか、パナマ運河など船がエリアに入ると水面が上下して行き先の水面に合わせてから出て行くというなかなかおもしろいものでしたが写真ではわかりません(ムービーも撮ってみましたが、よくわかりません(^^;)。明日は、日本の建物を紹介します(「世界の車窓から」風)。
09.jpg
10.jpg
11-1.jpg
11-2.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg

★以前このブログでも紹介したタムロンの18-400mmという高倍率超望遠ズーム。外国のサイトにレビューが出ていました。18-50mmという広角は意外にいい解像度ですが、問題は望遠側。100mmになるとがっくりと解像度が落ち、テレ端400mmではかなり残念なことになっています。ワイド端目的にこのレンズを買う人はまずいないでしょうから、(解像度だけがレンズのすべてではありませんが)もう少しテレ端重視で追い込んでほしかったですね。少なくとも私の選択肢からは脱落です。
https://www.ephotozine.com/article/tamron-18-400mm-f-3-5-6-3-di-ii-vc-hld-review-31259
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。