SSブログ

クロヒョウはヒョウ [哺乳動物animal]

 何だ、そりゃあと思われる人も多いと思いますが、タイトル通りです。
 要するに、クロヒョウという種とヒョウという種がいるんじゃなくて、クロヒョウは単にヒョウの色変種で、種としてはあくまでヒョウ。クロヒョウという種があるわけではないということです(ギンギツネ、クロギツネといわれるキツネが、種としてはすべてアカギツネというのと同じです)。先日、コンデジですがそのことがわかる写真を撮ったのでアップします。クロヒョウをよーく見ると、真っ黒ではなく、微かにヒョウの模様が見えます。
P1210896.jpg
P1210896-2.jpg

★「現在迷走中」に「テレビはテレビ『幼年期の終り』」アップしました。原作は「2001年宇宙の旅」アーサー・C・クラークの名作なので期待して見てみたのですが、やはりテレビではあのスケール感は出ませんね。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=150258
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。