SSブログ

変化朝顔咲きました [多摩IS]

 多摩のIS(あのイスラム過激派ではありません)からの写真です。ちょうどメールが届いたとき、管理人のほうでは突然のものすごい雷雨[雷]で、外で遊んでいたらしい子供たちの悲鳴が聞こえていました。台風の影響なのか、このところ突然豪雨[雨]になるので、晴れていても傘は必携ですね。
 明日はちょっと出かける用事があるのですが、台風11号[台風]に続いて9号[台風]も来ているそうなので、風雨の状況によってはお出かけ中止。家でごろごろしていることにします。
「寝るより楽はなかりけり。浮世の馬鹿は起きて働く」[たらーっ(汗)]
→8/22追加
 腰をちょっと痛めていることもあり、予定通り?本日の外出は中止にしました。風雨ともにかなりのもので、これからさらに強くなるようです。やれやれ・・・。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 今年は西日避け朝顔カーテンがどうしたことか脇芽が伸びず普通の白やブルーや絞りがちらほら咲きで絵にもカーテンにもならず見事に失敗でした。でも昨年8月末の変化朝顔市で勧められて購入した「黄鳩羽覆輪獅子牡丹」が咲きだしました。何粒か蒔いたか中で「出物」と言われる1本です。花弁が少なく寂しいですが何とか咲きました。ほかの蕾に期待です。同種の他の鉢は変化もきつくなく添付したような花ですが色々のが咲いてくれてます。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
曜白3色.jpg
 我が家のベンちゃん(ベンジャミン)がおととしは4月、去年は7月頃で今年も今一足早い「実りの秋」といった状態です。
メールの添付ファイル.jpeg
メールの添付ファイル-1.jpeg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★「現在迷走中」に「退屈だった『エアポート2015』」アップしました。原題は「Flight World WarII」でエアポートとは全く関係なく、しかも退屈な映画でした。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=149099
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。