SSブログ

隅田のツバメ [動物(哺乳類以外)]

 所用で出かけたとき、墨田区のある家のガレージにツバメが巣を作っているのを発見。知多のKSさんを真似て、コンデジで撮ってみました。親鳥が食べ物を運んできたシーンにも出くわしたのですが、コンデジでは速いシャッターがきれないので、被写体ぶれぶれです。ムービーも撮ってみたのですが、手持ちカメラでは全然安定しなくてダメです。こういうのは三脚に一眼を乗せてきちんと撮る必要がありますね。動きを止めるにはストロボをハイスピードシンクロで発光させ、1/500とか1/1000で撮る必要があります。
P1210461.jpg
P1210462.jpg
P1210466.jpg

↓以前、三脚+一眼+ストロボで撮った写真。ISO800 f5.6 ss1/800
IMG_1266.jpg

★「現在迷走中」に、過去にアップした「安保戦争法」に関する雑文と合わせて「憲法・安保戦争法、原発には沈黙の自民・公明」アップしました憲法無視、戦争大好き、原発推進の自民・公明議員は、選挙で落とすしかないですな(きっぱり)
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=147635
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。