SSブログ

たまには動物もアップしよう [哺乳動物animal]

 ブログのタイトルを「アニマルボイス」にしているわりには動物の写真・記事が少ないですね、というメールをいただきました。まさしくその通りですねえ。家の周りを散歩しているだけで花や鳥はそれなりに見られるにしても、動物(哺乳動物)となるとイヌ、ネコくらいしか見られません。ははは[わーい(嬉しい顔)]、つまり管理人は都会に住んでいるわけです。やはり動物写真を撮ろうとするのなら、動物園に行くか、それなりのフィールドに出かけるか、田舎に住むしかありません。・・・と、少しだけ弁解して[たらーっ(汗)]、比較的最近撮った動物の写真をアップしておきましょう。
↓アカアシドゥクモンキー
アカアシドゥクモンキー.jpg
↓アジアゾウ(鼻)
アジアゾウ(鼻).jpg
↓エランド
エランド.jpg
↓グラントシマウマ
グラントシマウマ.jpg
↓ジャイアントパンダ(ガラス越し)
ジャイアントパンダ.jpg
↓ゼニガタアザラシ(ガラス越し)
ゼニガタアザラシ.jpg
↓リカオン
リカオン.jpg

★以前、仕事の上でもお世話になった「R工房」さんのブログ、5月末から全く更新がないので心配していましたが、12/23に更新を確認できました。「どうしているんでしょう?」というメールをくれた日進のIAさん、ご安心ください。
http://rkobo.at.webry.info

森元馬鹿首相がBと言ったからAになったとか、まだまだもめそうですなあ。オリンピックの誘致に成功すれば後は何とかなるという杜撰な計画だったんでしょう。問題多過ぎです。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015122301001430.html
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2015122301001493.html

今期のテレビドラマの視聴率トップは「下町ロケット」、深夜ドラマを除く最下位は「結婚式の前日に」といずれもTBSだったようです。「結婚式」はシナリオはよくできているという記事を読んだことがありますが(見ていないので判断できない)やはり悲劇のヒロインを演じた香里奈の「大股開き写真」が影響したんでしょう?
http://news.infoseek.co.jp/article/cyzowoman_20151223_5086412013/

★全く・・・「ミヤネ屋」といえば、安保戦争法案が問題になっているとき、安倍ヒットラーを出演させてよいしょしまくった、安倍独裁政権の広報番組ですよね(安倍の家来犬が会長になった「安倍さまのNHK」と双璧です)。彼らはあの戦争法案が本当に「合憲」だと思っているんでしょうか。思っているんだとしたら、それは日本語の理解力がないということですから、即刻番組をたたんだほうがいい。思っていないのにそういう番組を作っているんだとしたら、ジャーナリストとしての資格がないわけですから、やはり番組をたたんだほうがいい。日テレ(読売)、フジ(産経)の社員は恥ずかしくないんでしょうか(ま、儲かることなら原発も武器も輸出する独裁政権と一体ですから、そんな良心は持ち合わせていないでしょうね[むかっ(怒り)])。
http://news.infoseek.co.jp/article/litera_3495/

「現在迷走中」にアップした「今こそ『西部戦線異常なし』を見よう」再リンク。「集団的自衛権」「原発」「秘密保護法」威勢のいい叫び声ばかりが聞こえてきますが、「集団的自衛権」にしても、国を守るのは当たり前だろう、という一言で議論は終わり。なぜ今まで法制局は「集団的自衛権」は憲法に抵触するとしてきたのか、なぜこの時期に抵触しないと方向転換したのか、憲法を無視してまで新たな法律を制定しないと国を守れないような状況に今あるのか、などといった議論の深まりはなく、反対する者は非国民と言われかねない状況です。1930年制作という大昔の映画ですが、現在のこういう状況の時にこそ見るべき映画です。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=64927

タバコ増税の理不尽極まりない問題は「迷走」の方にもアップしておきましたので、リンク貼っておきます。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=107313
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。