SSブログ

日進IAさんから実物小品盆栽(1) [日進市便り IA]

 盆栽と言えば、説明の必要はないですね。日進のIAさんからの投稿です。ところで、カイドウはともかく、ヒメリンゴって食べられるんですかね? 管理人としては、そっちのほうが気になります。(IAさんから、食べられるがうまくはない、というコメントをいただきました。)

 愛知県は知多半島常滑に上陸したはずの、台風18号の影響が茨城に甚大な被害をもたらし、被災地域の方々にはお見舞い申し上げます。申し訳ないのですが、日進も雨と曇り日続きだったので、少し落ち着いて盆栽写真が撮れる状態になりました。久しぶりの撮影で、実物小品盆栽(1)です。
 この台風が過ぎたら早くも秋気配。まずは姫リンゴの新物とリンゴの結実に欠かせないミヤマカイドウを撮りました。今年はもう落果しないと思いますが、来年、再会できるかが小品の難しさ。水やり加減に疲れています。
↓ヒメリンゴ
IMG_ヒメリンゴ.jpg
↓ミヤマカイドウ
IMG_ミヤマカイドウ.jpg

★「現在迷走中」に「おや、こんなところにこの人が【洋画女優篇】」をアップしました。映画を見て印象に残った脇役に別の映画で偶然再会すると、なんとなく久しぶりに旧友に出会ったような温かさとうれしさを感じます。調子に乗っての第2弾。今回も暇な人だけご覧下さい。
http://www.life-clip.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=104401

★この馬鹿は以前首相をやっていたとき、老人介護について質問され、自己責任だという趣旨の回答をしていました。馬鹿は馬鹿だけあって全く学んでいませんね。品によって消費税率が異なる国はけっこうたんさんあるのに、「めんどくさいから」と却下。漏れたら大変なことになるマイナンバーを年上限4000円のために持ち歩く人は多くはないでしょう。すると、この馬鹿は「せっかく制度を作ってやったのに、それを使わない人間が悪い」と言い出すに決まっています。こういうことばかり言っているので、口が曲がってしまうのでしょう。いずりにしても、このままいくと、安保戦争法案、秘密保護法、消費税上げ・・・。基地外安倍と馬鹿麻生のコンビで、日本はとんでもないことになってしまいますねえ。
http://mainichi.jp/select/news/20150912k0000m020098000c.html
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。