SSブログ

多摩の赤ちゃんライオン [哺乳動物animal]

 多摩のISさんから投稿いただいたのは8/19。パソコン故障中でお子様のパソコンをこそこそと使っていた時期。お待たせしました。2週間も経ってしまいましたが、ようやくアップです。斑紋のことが書かれていますが、残念ながら?だいたい2〜3歳くらいまでに消えてしまいますよ。
(投稿原稿ですが内容からカテゴリーは「哺乳動物animal」にしました)
………………………………………………………………………………………………………………………………
 多摩動物公園のライオンの赤ちゃん2頭が13日から公開になったので昨日(8/18)見てきました。ヒョウみたいな斑点があって黒っぽい「イチゴ」(2015年の15から)と普通のライオン色の「ニーナ」(平成27年の27から)ということを予備知識として行きましたがこういう名前だと覚えやすくていいですし、子供達は見ていても区別がつきわかりやすかったです。大人になってもヒョウ模様は残るのかしら?これまた成長経過観察しなくて は・・・。放飼場に出てくるところを待っていたらいきなり飛び出してきたのが子供達で周囲一同大慌てでしたやはりコンデジのズームではこの程度ですが送らせてもらいます。望遠欲し~~。
1.一列に並んで
1.一列に並んで.jpg
2.何に吠えてるのか
2.何に吠えてるのか.jpg
3.周囲大人
3.周囲大人.jpg
4.周囲大人2
4.周囲大人2.jpg
5.骨にかぶりつき
5.骨にかぶりつき.jpg
6.食事風景
6.食事風景.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。