SSブログ

農園のキジ [日進市便り IA]

 日進のIAさんからの記事。キジ、なかなかいい感じで撮れています。トマトの苗木の写真もありますが、IAさんの作るトマトは本当にジューシーでおいしいです(あ、出来たらたくさん送れと言っているわけじゃないですからね(^^;)。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 私の借りている農園は、車で3分ほどの住宅地内にあり、すぐ10メートルほど離れた所は、車の往来も激しい場所です。そんな所でもキジが生息していることは知っていたのですが、出会ったのは3年ほど前に一度あっただけです。このところ早朝から畑に出かけていると、キィーキィーと聞こえてくるのできっとキジだと思っていたのですが、いつもカメラを持ち忘れていたため探しにはいきませんでした。今日はコンデジ持参で行ったのに、今度はキィーキィーが聞こえてこない。仕方なく作業をしていたら聞こえてきました。そっーと声の方向に寄って行ってみたらいました。近ずき過ぎないように撮りました。5:42から5:45までで飛び立ってしまいました。飛び立つところは撮れませんでしたが、まるで恋人にあったような気持ちで朝から調子が良かったのです。最後の写真はトマト苗の現状です。支柱の手前が大玉トマト、後方がミニトマトです。各8本順調です。管理人さんも安心してください。今朝の新聞には、自衛隊「もはや軍隊」の文字が躍っているのに、こんなのんびりとしていていいのかとも思いつつも、どうしようもないところです。
IMG_0006.jpg
IMG_0023.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。