SSブログ

岡崎「奥殿陣屋」の「しだれ梅」 [岡崎通信 IU&IUM]

 「娘の写真送ります」という前書きとともにIUさんからIU娘さんの写真が送られてきました。ウメの写真がとてもきれいで女性カメラマンならではという雰囲気が感じられます。やはり一眼で撮った写真はいいですねえ。最近はコンデジばかりの管理人もたまには一眼を持ち出そうかと思えるような写真です。ところで、IUさん自身もそろそろ「冬眠」から覚めて出かけませんか?
 ちなみに今回の舞台となった「奥殿陣屋」というのは、こんなところのようです。岡崎とその周辺はやはり徳川家康がらみの史跡が多いですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/奥殿陣屋
http://okutono.com/kisetsu_hana_2.html
………………………………………………………………………………………………………………………………
 岡崎北部の豊田市寄りの山里にある奥殿陣屋で、しだれ梅を撮影してきました。もう3月中旬で遅いかなと心配したのですが、まだつぼみもあり、もうしばらく楽しめそうです。日本庭園風のこの場所に、しだれ梅がよく合っているなと思いました。
IMG_8053.jpg
IMG_8054.jpg
IMG_8059.jpg
IMG_8060.jpg
IMG_8071.jpg
IMG_8088.jpg
IMG_8098.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。