SSブログ

伊賀八幡宮の蓮 [岡崎通信 IU&IUM]

 岡崎からのハス写真。
 久しぶりに父娘で撮影に行ったのかなと思ったのですが、どうやらIU娘さんだけのようですね。IU父はごろ寝でもしていたのでしょうか? ところで伊賀八幡宮というのでてっきり三重県伊賀上野の伊賀だと思っていましたが、「岡崎の伊賀八幡宮(徳川の氏神)で・・・神社の前にテニスコートくらいの蓮池があります」ということだそうです。
………………………………………………………………………………………………………………………………
☆IUさん「こちらはやっと梅雨らしくなり、昨日から一週間ほどは雨模様になりそうです。娘の写真を送ります。」
☆IU娘さん「今日(7/6)、伊賀八幡宮の蓮を撮りに行きました。多くの見物客でにぎわっていました。他のお花の観光地に比べると、カメラ愛好家の割合が多い気がしました。花はまだ蕾が多く、6分ぐらいといったイメージでした。蓮は仏様の花というだけあって、八幡宮の建物や鳥居、石橋とよく合っていました。」
IMG_2415.jpg
IMG_2441.jpg
IMG_2445.jpg
IMG_2456.jpg
IMG_2465.jpg
IMG_2495.jpg
………………………………………………………………………………………………………………………………
★「現在迷走中」に「歴代外国映画の興行収入に思う」アップしました。興行収入と作品の価値とは無関係ということを念頭に見ていくと、いろいろおもしろい傾向が見られます。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=20712

★沖縄密約事件。密約があったかないかの問題が不義密通はけしからんという倫理問題にすり替えられ、アメリカ公文書で密約の存在が発覚した後も政府は「そんなものはない」。裁判所は「ないのだから公開できない」・・・この姿勢、現在進行中のSTAP事件となんとなく似ていますな。
http://mainichi.jp/select/news/20140708k0000m040129000c.html

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。