SSブログ

乗り入れの境界線 [鉄道・乗り物]

 東京は私鉄、地下鉄の乗り入れが盛んです。たとえば私が利用する南千住駅は、私鉄の東武伊勢崎線と営団地下鉄の日比谷線が乗り入れています(かつては東急東横線が乗り入れていて菊名までの電車があったのですが最近見かけないのでなくなったのかも)。
 先日、押上駅でおもしろいものを見つけました。ここは営団地下鉄半蔵門線と東武スカイツリー・ラインとが乗り入れています。以前から、こういう場合、建設費や保守点検費などはどういう分担になっているのだろうと気になってはいたのですが、きちんと乗り入れの境界線があるんですね。納得(若干の手ぶれご容赦)。
P1120071.jpg
P1120072.jpg
P1120073.jpg
P1120074.jpg

★「現在迷走中」にKSさんからの「深夜食堂・猫侍・つばめ」アップしました。ついでに、安倍暴走政権に対する管理人の意見も関係ないけど少々。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=20565
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。