SSブログ

春ですなあ [カメラ・写真]

 我が家のたいして広くもないベランダの花もぽちぽちと咲いてきました。サクラが終わったこの時期に言うのもなんなんですが、春ですなあ。ベランダや家の周りの散歩で見つけた草花を一眼+マクロでちょっと遊んでみました。
↓ISO100 f2.8 ss1/1600
1600.jpg
↓ISO200 f4.0 ss1/250
250.jpg
↓ISO200 f4.0 ss1/1600
1600.jpg
↓ISO200 f8.0 ss1/400
400 .jpg
↓ISO200 f8.0 ss1/400
400.jpg
↓ISO200 f8.0 ss1/2000
2000.jpg

★なんでも先日の会見以来、小保方さんに激励の手紙が(弁護士事務所に)続々と届いているそうです。まあ、弁護士の話ですから、話半分としても「激励」というのはどういうことでしよう。違和感を感じざるを得ません。理研(の調査もトカゲの尻尾切りのようなところがあり納得がいきませんが)の不正認定は論文の画像等に関するもので、その部分に不正があったのなら黒、なかったら白という極めて単純な争点。この場合、第三者から見て、たとえ本人が「悪いこととは知らなかった」(というのもたいがいのものですが)と言ったところで、不正が認定されれば黒ということになります。たとえSTAPがあったにせよ、論文に不正があれば黒なんですな。今回の争点はこの1点で、STAPがあったのかなかったのかというのはまた別の問題。それを取り違えているのかわかってやっているのか、新聞、テレビの報道はちょっと軸が狂っているのではという気がします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。