SSブログ

試行錯誤と春の虫 [鳥以外も撮る SH]

 SHさんからの昆虫写真です(鳥の写真もきたのですが、鳥嫌いのKMさんが怖いのでボツにしました(^^;)。いやあさすがに春。いろいろな昆虫が出てきてますねえ。SHさんの写真にはちゃんと種名が書いてあるので助かります。管理人の周辺ではまだモンシロチョウくらいしか見られていません。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 ニコンのViewNX2でいろいろ試した結果、二度手間ですが、画像をトリミングして保存し、保存した画像をpixelsで指定して変換するしかないようです。300dpiですが表示される大きさは15cmなります。一連の作業を保存をせずにできるか研究中ですが、72dpiにするのは管理人さんの手を煩わせて変換してもらうしかないです。 とりあえず動き出した春の昆虫を送ります。ベニヘリテントウとトラフコメツキは初めての撮影です。
↓テングチョウ
テングチョウ.JPG
↓トラフコメツキ
トラヒコメツキ.JPG
↓ビロウドツリアブ
ビロウドツリアブ.JPG
↓ベニヘリテントウ
ベニヘリテントウ.JPG
↓ルリシジミ&アセビ
ルリシジミ&アセビ.JPG
↓ルリタテハ
ルリタテハ.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。