SSブログ

夕暮れの情感 [岡崎通信 IU&IUM]

 愛知県岡崎市のIU娘さんから、なかなか雰囲気のある夕暮れの写真が届きました。
 夕暮れというものは何だかうら寂しいような、それでいて何となく希望につながっていくような不思議なものです。おそらく、見る人のそのときの心の状態によるんでしょうね。みなさんはこの写真を見て何を感じますか?
IMG_9136.jpg
IMG_9144.jpg
IMG_9151.jpg
IMG_9161.jpg
IMG_9168.jpg
IMG_9172.jpg

★「現在迷走中」に「イマイチの『LIFE!』」アップしました。出来はもう1つでしたが、この映画を見たらネタもとの「虹を掴む男」を見たくなりました。WOWOWで放送してくれないかなあ。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=19530

★どうでもいい私事をひとつ。アメリカの映画サイトには映画全編を無料でアップしているところがあります。英語はあまりわからないのですが、映画によってはなんとか筋くらいは追えるものがあるので、重宝していました。ほぼ3つのサイトを利用していたのですが半年ほど前にそのうちの1つが閉鎖。2か月ほど前にまた1つが閉鎖。残りの1つで最近「ゼロ・グラビティ」「メガ・パイソンVSギガント・ゲイター」「LIFE!」なんてところを見たのですが、つい1週間ほど前からそこの動画が表示されなくなってしまいました。けっこう最近の映画までアップしていたので著作権法にでもひっかかったんでしようね。そういえばYouTubeも数年前までは高倉健さんの「昭和残侠伝シリーズ」や東宝の「ゴジラ・シリーズ」、「ウルトラマン」や「ウルトラセブン」の全話なんてのが普通にアップされていたんですが、いつの間にか削除されてしまいました。まあ法律的には仕方ないんでしょうが、消費税の上がるし、貧乏人には厳しい時代になってきました(と、最後は愚痴でした)。

★ついでにもう1つ。某国安倍ナニガシという首相の声明では、原発事故の問題は完全にコントロール下にある、ということじゃなかったんですかね。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014022101002577.html
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

日進市便り

IU娘さんは、プロ? いつも感心して観ています。
なぜか「シェーン」を思い出しましたね。
by 日進市便り (2014-02-22 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。