SSブログ

タイミングを逸していますが [日進市便り IA]

 ちょっと遅くなりましたが愛知県日進市のIAさんから先日の雪の写真が届きました。管理人の周辺でも15cmは積もっていたので、日進市の積雪はたいしたことなかったようですね。あ、それと最初の写真どうも手ぶれしているようなのでデータを見たら、なんとシャッタースピードは1秒。IAさん、いくらSX280の手ぶれ補正が優秀だからといって1秒はないですよ。感じとしては広角端25mmで1/10秒、テレ端500mmで1/100秒あたりが目安でしょう。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 めずらしく「全国的な雪[雪]」という天気情報があたり、東京は大雪だったようです。日進は今冬初めての積雪で3cm程度でした。ベランダから時間ごと撮影をしてみようとしたのですが、2/8  03:30は雨[雨]でした。どうも05:30くらいから雪[雪]になった様子。
↓06:18
1、0059.jpg
↓08:24
2、0074.jpg
↓10:46。この後はみぞれ風なのであえなく終了、
3、0087.jpg
4、0098.jpg
↓クモマグサと寒椿
クモマグサ0085.jpg
寒椿0086.jpg
 もう今冬の積雪は日進ではないでしょうね(←こういうことを言っていると、どーんとくるんですよね[たらーっ(汗)]・管理人)。

 「現在迷走中」に同じくIAさんからの「中日新聞の朝刊『発言』欄に友の投稿文を読んで」をアップしました。安倍ヒットラーとその取り巻きによって、ホント世の中どんどん嫌な方向に進んでいます。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=19480
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。