SSブログ

庭の手入れ完了 [知多特派員より KS]

 管理人はマンション生活なので、もちろん庭なんぞありません。知多のKSさんは腰が痛いとか言っていますが、ぜいたくな悩みですねー。ここを一大農園にして収穫したものは管理人に贈るというのはどうでしょう。(^^;
………………………………………………………………………………………………………………………………
 雑草が生い茂っている我が家の庭。
 生まれ故郷の家に41年ぶりに帰ってきて2年ちょっとが過ぎたけれど、恥ずかしながら一度も庭の手入れをしてこなかった。2年半前に母が脳梗塞で倒れてから私以外に庭に手を加えられる人はいない。雑草は生え放題だった。しかしようやく、先日、名古屋に住んでいる息子夫婦が庭の雑草の駆除を手伝ってくれることになった。およそ2時間半でほぼ完了した。私も目いっぱい頑張ったが、終いには腰が悲鳴を上げ、あとは息子夫婦の作業を見つめているだけだった。孫も楽しそうに手伝ってくれた。
 出たゴミ袋は20個!
 これからこの庭をどうするか。具体的な計画は無い。生えてくる雑草の駆除くらいか。近くのカーマあたりで花の苗でも買ってきて植えてみようか。今のところ、野菜をつくるつもりはない。私は糖尿病で出来るだけ炭水化物の摂取を控えなければならない体である。野菜はあまりとらない方が良いとのことだ。たまには野菜サラダを食べるが、普段はトマトジュースだけという日が殆どである。
1.雑草アロエ生い茂る庭
1.雑草アロエ生い茂る庭.jpg
2.雑草が入り混じっています
2.雑草が入り混じっています.jpg
3.息子親子が手伝ってくれました
3.息子親子が手伝ってくれました.jpg
4.きれいになりました
4.きれいになりました.jpg
(IAさん、無料で畑を提供します。この庭で野菜を作ってみませんか、私も手伝います?もっとひろい畑も有りますよ。家から車で10分くらいのところに、519㎡の畑があります。母が菜園をすることが出来なくなって草ぼうぼうの状態ですが。水源もありますよ。もし興味あれば、草ぼうぼうを知多のシルバークラブにお願いして雑草の駆除をしてもらいますが。)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。