SSブログ

オオスズメバチのお食事 [ムービー]

 知り合いから、バスに乗っていたら「スズメバチ注意」の看板が見えたのだがどんなハチでしたっけ、というメールがきました。写真と動画貼っておきます。バッタやチョウなどを補食するオオカマキリを食べています。[たらーっ(汗)]
 そういえば、半年ほど前、「スズメバチ注意」の看板をさがしてもらったのですが、冬は立てられていないという話でした。探してくれたIHさん、IAさん、その後どうなりましたか? 日本全国けっこうおもしろい看板がありますから撮れたら送ってください。という管理人は、先日、東名高速のバスに乗って「タヌキ注意」の標識を見つけたのですが半分寝ており、ウエストバッグからカメラを出す前に通り過ぎてしまいました。(^^;
オオスズメバチ食事.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。