SSブログ

夏といえば入道雲 [自然]

 8月になりました。
 朝から暗いですねえ。まだ雨は降っていませんが(AM7:00現在)まちがいなく降るでしょうね。今日は傘必須です。それにしても猛暑日が続いたあとははっきりしない天気が続きます。これも異常気象ですかね?(と書いて保存し「選択中のブログを見る」をクリックしたら「お探しのページは見つかりませんでした」という表示。世界のダメSONYのダメSo-netのいつものことだから驚かないゾ、怒らないゾ[わーい(嬉しい顔)]

 昨日の海に続いて夏の風物詩・入道雲(積乱雲)です。
 もくもくと大きくなっていく様子は本当に命あるもののように見えます。以前、ビデオに撮ったことがあるのですが、見つかりません。今度そういった風景に出会ったらコンデジでムービーでも撮ってみようかと思っています。
IMG_4686.jpg
IMG_1962.jpg
雲・積乱雲.jpg
積乱雲0807.jpg
南千住の雲03.jpg

 「現在迷走中」に「知恵のない『のぼうの城』」をアップしました。知謀知力をつくしての攻防戦かと思ったら、田楽踊りが切り札とは。内容のある「でくのぼう」ではなく、単なる「でくのぼう」にしか見えません。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=17822
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。