SSブログ

ホワイトタイガー初登場 [多摩IS]

 曇ってはいますが、なんでも今日の最高気温は30℃とも31℃とも。かんべんしてほしいなあ。管理人は常々、寒さに弱いとこのブログに書いていますが、実は暑さにも弱いんです。なんせ育ちがお上品なもので。[たらーっ(汗)]

 テレビでも話題になっていた東武動物公園のホワイトタイガーの登場です。多分、このブログに登場するのは、初めてだと思います。多摩のISさんありがとうございました。以下、ISさんからのメモ書きです。
………………………………………………………………………………………………………………………………
 東武動物公園の入園料(1500円)は高すぎ! ホワイトタイガーだけ見るのに閉園まで2時間くらいしかなく更に時々激しく雨が降るという日で公開がいつ中止になるかわからないと入口のお姉さんは言うし、来月(実家に帰る最寄駅)だと動物の子供は大きくなってるだろうし・・・賭けでした。ま、1500円分寝小屋に帰るまで張り付いて見てましたから賭けて良かったです。
 何年か前に調布で前川貴行さんの写真展に行ったらご本人がいらし、空いていたこともありどうしたらこんな写真が撮れるのですかと質問してみました。辛抱強く待つこととこんなのが撮りたいと念じることだけですと。プロはすごいカメラ持ってるからそれだけではないと思いますがね。趣味だったらカメラの違いは関係無くその人の撮りたいものが撮れればよいのではと心強いお言葉も掛けていただきうれしかったのを覚えてます。私が今使っているのはリコーのCX3ですが気にいってま~す(管理人・多摩のIHさんが数多く持っているカメラの1台もCX3だったと思います)
あくび.jpg
行動開始.jpg
子供.jpg
授乳中.jpg
親子.jpg
良く遊ぶ2頭.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。