SSブログ

カメの日なたボッコ [動物(哺乳類以外)]

 夜中にういうわけかフッと目が覚めて、まだ暗いのだからもう一眠りしようと思っているのに、なかなか眠れないというようなこと、ありませんか。今、ちょうどそんな状態です。当人が気づいていないだけで、何か心の奥底に気になることでもあるんでしょうか。寝付かれないままパソコンに向かっていたら、知多のKSさんが起きだす時刻になってしまいました。[たらーっ(汗)]

 サクラの季節ということもあって植物写真が続いたので、ちょっと一息。先日、上野の不忍池に行ったときコンデジで撮ったカメの写真です。カメの種類はミシシッピアカミミガメ。環境に影響を及ぼす特定外来種に指定されています。かつては縁日などで「ミドリガメ」として子ガメが売られており、それが逃げ出したり捨てられたりして繁殖したものです。今では多くの池や川で普通に見られ、反対に管理人が子どものころよく見られたイシガメやクサガメはほとんど見られなくなってしまいました。とは言っても、カメに責任はありません。こうして日なたボッコをしながら、のーんびり寝ている姿を見ていると、見ているこちらも何となくのどかな気分になってきます。
IMG_6298.jpg
IMG_6299.jpg
IMG_6301.jpg

 「現在迷走中」に「ギリアムホラー『ブラザーズ・グリム』」をアップしました。テリー・ギリアムの作品としてはさーそれほど「灰汁」が強くはないので普通に見られる映画ですが、そのぶんもの足りないと思う人もいるかもしれませんね。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=16997
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。