SSブログ

サクラ、早くもおしまい? [ムービー]

 今日も天気が悪く、「花冷え」です。こんな天気でもまだ残っているサクラを名目に「花見」と称して酒を飲みに繰り出す人は多いんでしょうね。ご苦労さまです。

 このところ天気が悪く、しかも風が強い。案の定というか、サクラの花がどんどん散っています。まあ落花もそれなりに風情があるものなんですが、ほんとサクラ、とくにソメイヨシノは咲いたと思ったらすぐに散ってしまいますねー。いずれにしても、この土日が最後でしょう(まだ満開のサクラが見たいという人は、東北、北海道方面への旅行を考えてみたらどうでしょう。去年の連休、秋田はまだサクラが満開でしたよ)。
サクラ01.jpg
サクラ02.jpg


 「現在迷走中」に「キャスティングでヒット『テルマエ・ロマエ』」をアップしました。日本人が古代ローマ人を演じる、・・・まあ舞台だとローマ人だけでなく、ギリシア人もイギリス人もドイツ人もアメリカ人も演じちゃうんで不思議はないのですが、映画ではちょっと珍しいことでした。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=16946
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。