SSブログ

東京「クリスマス」スカイツリー2 [ムービー]

 天気は悪くないようですが、寒そうですねえ。今日は事務所の掃除のあと、別の所へ回ります。今年もいよいよ押し迫ってきました。ここにきてちょっとバタバタしていますので、明日(今晩)のブログ更新はお休みします。

 昨日に続いての東京スカイツリー、クリスマス特別ライトアップです。一応、12/25までやっているようなので、ぜひ「生」で見たいという人はどうぞ。
http://www.tokyo-skytree.jp/news/event/2012/11/-lighting.html
 コンデジはムービーも撮れるということで、ちょっとだけ撮ってみましたが。残念、微妙に傾いていました。写真ならフォトショップなどで傾きの補正など簡単にできるのですが、ムービーだとそうはいきません(できないことはないのでしょうが、管理人はできません)。ま、細かいことは気にしないで見てください。
1ホワイトツリー.jpg
2キャンドルツリー.jpg


クリスマスというといろいろな映画が思い浮かびますが、管理人の場合、なんといっても「ベン・ハー」ですかね。「キング・オブ・キングス」なんていうキリストの生涯そのものを描いた映画もあるのですが、映画の出来・格が段違いですから。
↓音楽
http://www.youtube.com/watch?v=S6Esrbv1wFo
↓以前はYouTubeで全編が見られたようなんですが、削除されちゃったようです。管理人があちこちで「神は迷える羊たちを導きたまう」という言葉を絵にしたような美しい映像だと書き散らしているラストの映像だけ貼っておきます。一瞬なので意外とこのラストを忘れている人が多いようですので。
http://www.youtube.com/watch?v=nVlgzhO0S3w

「現在迷走中」に多摩IHさんからの「多摩からの鳥便り」をアップしました。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=16309
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。