SSブログ

大砲?で鳥を撮る [投稿写真・原稿]

 昨日は最高気温18℃なんていうアホな気象予報士どもにだまされて、えらいめにあいました。予報士というからには予報する人ということなんでしょうが、ただただ気象協会の発表を垂れ流しているだけのようです。テレビではなんだかんだと言い訳しているようですが、結果の解説は予報とはいいませんよね。[パンチ]

 知り合いのMKさんからこんな写真が届きました。
 どう見たって大砲です。でなければ、バスーカ砲です。こんなものを戦闘地域に持って行ったら撃たれちゃいますね[たらーっ(汗)]
 どういうレンズかというと、多分これです。
http://www.tamron.co.jp/data/a2-lens/65b.htm
 望遠系は絶対にズームより単焦点がいいのは経験的にわかっていますが、ううむ・・・2.3kgですか。写真で見ると三脚もそれなりのもののようですし、合わせて5kg。写っているのはオオタカでしょうか。本当に鳥を撮ろうと思ったら、まず体力ですな。
IMG_1168_2.jpg
IMGP0435_2.jpg
IMGP0450_2.jpg

 ・・・と言いつつ、600gを切る重さで1200mm光学ズームのネオ一眼コンデジ・キヤノンSX50HSが気になっている管理人でした。コンデジで大砲よりいい写真が撮れたら愉快でしょうねえ。(^^;

 「現在迷走中」に「『スペース・カウボーイ』再見」をアップしました。以前に書き漏らしていた出演者のことを少々。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=16121
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。