SSブログ

モンシロチョウの孵化・予告編 [ムービー]

 このブログは一時エロコメントや商売コメントがわんさときたので管理人承認コメントのみ表示されるように設定してあります。本日、めずらしくコメントが表示されているので見たら、承認制導入前の記事へのコメントでした。設定の確認とともに念のため未承認コメント一覧を見たら(基本、コメントのやりとりなどなど考えない身勝手なブログなので、どうせコメントなど来ないだろうと、チェックもしていませんでした)、「あちゃー[ふらふら]」なんと100本以上の未承認コメントが。R工房さん、マイベイさん、村松一樹さん初め多くの人にコメントいただいていたのに気がつきませんでした[たらーっ(汗)]。わざわざコメントいただいたのに気がつかなかったとはいえリプライもしなくて申し訳ありませんでした。この場を借りてお詫びいたします。[もうやだ~(悲しい顔)]

 今日もいい天気です。この休みは珍しく天気にめぐまれましたね。近くの公園を散歩する程度ですが、それでも天気がいいと気分がいいものです。隅田川にもユリカモメが目立つようになりました。

 公園で採集してきたモンシロチョウの卵がついに孵化(やったー![わーい(嬉しい顔)])。もちろんメインは写真で孵化の様子を何十枚も撮ってしまいました。が、カメラのライブビュー画面をうちの奥様がビデオに撮ったので、まずはそのムービーから。といっても被写体はmmの世界なのでコンデジムービーではとても無理。仕方ないので撮影している一眼のライブビュー液晶を拡大したものの撮影です。しかも手持ち。少々ピントがずれたり画面が揺れたりもしますが、とりあえず予告編ということで。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。