SSブログ

意外に怖いサルの顔 [哺乳動物animal]

 いやあ蒸しますねえ・・・。
 ダンゴムシの孵化を撮ろうと飼育していたんですが、先日見たらなんと飼育ケースの中がカビだらけで全滅。なんまだぶ、なんまだぶ・・・。

 サルの顔ってけっこう怖いですねえ。とくにシシオザルなんて妖怪です。ううむ・・・、せっかく切り出したんだから、ま、いいか。
 もう亡くなりましたが、名古屋にいたころ近所の酒屋のおっさんがあさっぱらから酒の臭いをさせ、赤ら顔だったので近所の悪童ども(もちろん管理人を含む(^^;)は、そのおっさんのことを「猿面冠者」なんて呼んでいました。こうしていろいろなサルの顔を並べてみると、どれもが赤い顔をしているわけではなく、要するにニホンザルのことだったんですねー。それにしても、大人に向かって猿面冠者とは、失礼なガキどもですねえ。
↓エリマキキツネザル
エリマキキツネザル.jpg
↓オランウータン
オランウータン.jpg
↓ゴリラ
ゴリラ.jpg
↓シシオザル
シシオザル.jpg
↓ショウガラゴ
ショウガラゴ.jpg
↓ニホンザル
ニホンザル.jpg
↓リスザル
リスザル.jpg

 「現在迷走中」に「ミュージカル?『孫悟空(1959年)』」をアップしました。まあ、「サルつながり」というか何というか、盛りだくさんな映画なんですが、そのどれもが不発という残念な映画でした。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=14938
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。