SSブログ

アーティチョーク再び [植物]

 薄曇りでとりあえず雨は降っていません。天気は下り坂なんだそうですが、いつまでもつのかが気になるところです。ちょっと体が重いですね。風邪? 疲労? 歳?[たらーっ(汗)]

 たしか以前にもブログで報告したことがあったはず・・・と、調べてみたらありました。去年の7月6日の記事でした。「巨大なチョウセンアザミ」として紹介しています。
http://animalvoice.blog.so-net.ne.jp/2011-07-06
 同じ場所で同じように開花していました。食用にもなるそうなんですが、もっと小さい蕾なんでしょうね?
IMG_2836.jpg
IMG_2844.jpg
IMG_2850.jpg
IMG_2854.jpg
IMG_2858.jpg
IMG_2861.jpg

 「現在迷走中」「新藤兼人の遺言にしんみり」をアップしました。「午後の遺言状」を見ての感想です。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=14686
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。