SSブログ

初夏の実・ウメ、バラなど [植物]

 昨日は雨は大丈夫でした。今日はさらにいい天気で薄日が差しています。いいですねえ。ただ、明日からまた下り坂だそうで・・・ま、梅雨ですから仕方ないですかね。

 昨日に続いて、公園やマンションの前庭、道端などで見つけた「初夏の実」。今日は食べられない実を集めてみました。ウメは食べられるじゃないかと言う人もいるでしょうが、青梅はそのまま食べると腹痛を起こしますぞ。今日の写真で食べられそうなのはニワウメの実ですが、ニワウメにしろユスラウメにしろおいしそうな実がなるんですが、いかんせん小さすぎ。100粒は食べないと満足できません(といって、実験したわけではありませんが)。
↓ウメ
ウメ.jpg
↓エゴノキ
エゴノキ.jpg
↓ニワウメ
ニワウメ.jpg
↓ハナミズキ
ハナミズキ.jpg
↓ハマナス
ハマナス.jpg
↓バラ
バラ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。