SSブログ

ダイヤモンド富士 [多摩IS]

 1月ももう終わりですか。新年になったと思ったら、もうひと月過ぎてしまいましたねえ。以前、IT先生に「歳をとると時間が経つのが早いよ」と言われ、そんな馬鹿なと思っていましたが本当でした。(^^;

 寒い日が続きます・・・・・
 実に久しぶりに多摩のISさんからの写真です。調べたわけではありませんが、1年ぶりくらいじゃないでしょうか。いわゆるダイヤモンド富士です。いつでも見えるというわけではなく、地域によって見られる日は本当に限られているようです。
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/kikaku/fuji100/highlight/diamond.htm
 その意味でも貴重な写真なのかもしれません。まあ、管理人の住んでいる荒川区ではそもそも富士山が見えないので関係ないことではありますが(スカイツリーができたら展望台から富士山が見えるはずなので、その時にはチャレンジしてみます)。
30.jpg
 いずれにしても、常連さん以外の写真がくるとブログの幅が広がっていいですね。最近、投稿を「さぼっている」鳥嫌いのデザイナーKMさん、お笑いイラストレーターのFYさん、アメリカ在住のKAさんも近況報告とともに写真をお寄せください。お待ちしています。m(__)m
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。