SSブログ

気分爽快になる?秋の海 [自然]

 午前中は雨が残るという予報だったのですが、悪い予報もたまにはハズレることがあって、朝からいい天気です。今日は、昼からお出かけです。
 昨夜、原稿を1本仕上げたのですが朝見たら見当たりません。寝る前に不要なファイルを「ゴミ箱」に捨てたので、もいかしてその時に捨てた・・・・・?[もうやだ~(悲しい顔)]
(上の「もいかして」は、もちろん「もしかして」の打ち間違いです。管理人は「かな入力」で、「し」の斜め左上が「い」のキーなので打ち間違えたのでしょうが、こんなところにも動揺が見られますなぁ(^^;)

 夏が長くようやく秋になったと思ったらはっきりしない天気が続き、気がつけば10月ももう終わり。目の前には、早くも冬の兆しが・・・。全く憂鬱になってきます。スカッとした日が2週間くらい続かないものですかねえ。気分爽快になるために海の写真でも貼っておきましょう。
 昔の青春ドラマなんかでは海辺をみんなで走ったり、海に向かって叫ぶのがラストシーンのお決まりになっていました。あんなんでそれまでの苦労や悩みが解決してしまったんですから、ま、それほど深刻なものではなかったんでしょうな。
IMG_5854.jpg
IMG_5896.jpg
IMG_5898.jpg
IMG_5903.jpg
IMG_6126.jpg
RIMG0098.jpg
(Macの馬鹿辞書は例によって「あきのうみ」と打ち込んで変換キーを押すと「安芸ノ海」と出ます。ナンダカンダと言ってAppleは日本のことなど考えていないんでしょう。)

★ニュースの感想を少々・・・・・
★あいかわらず年金に関してはがたばたしています。先日も唐突に68歳なんて話が出てきましたし(定年後どうやって生活するんだいっ)、「ミスター年金」はどこへ行っちゃったんでしょう?
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011102901000324.html

★またこんなニュースが。要するに、独占企業をいいことにやりたい放題だったんでしょう。で、金があるから政治家も官僚もマスコミもこぞって原発推進の道先案内をしてきたと。先日放送されたETVに出てきた東電の原発を推進してきた元副社長という人物の口から出て来るのは「経済性」という言葉ばかりで「安全性」という言葉はついに1回も出てきませんでした。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111030ddm001020069000c.html

★私は別に国際主義者でも国粋主義者でもありませんが、こういうデータが出ると、こと原発に関しては外国のもののほうが信用できるような気がします。事故一報とともに「80km圏外退避」を発したのはアメリカ政府でした。政府も東電もマスコミも「メルトダウン」わ初めとしていろいろ隠していましたからねえ。以前、田中角栄の問題を文春が報じたとき、「誰でも知っていることだ」とうそぶいた記者がたくさんいました。放射能障害が出たあとで「誰でも知っていることだ」なんて、あのときの二の舞にならなければいいのですが。
http://www.asahi.com/science/update/1028/TKY201110280642.html

★東海大学はアホですか? 少なくとも野球部顧問というおっさんは、アホですな。「だまし討ち」も何も、ドラフトはそもそも球団が欲しい選手を指名する制度で、指名してから挨拶に行くのが常識だと思うのですが。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20111030/JCast_111608.html

★こういうボケじいさんが球界の主導権を握っているから日本のプロ野球はダメになっちゃったんでしょうな。力のある選手はみんな大リーグに行ってしまい、今や日本のプロ野球は大リーグ参加の2軍の東洋地区リーグのような感じです。
http://www.excite.co.jp/News/baseball/20111029/Fuji_SP_zak20111029019.html
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。