SSブログ

夕焼けと夕焼け雲 [自然]

 下に動画リンク貼っておいた「鉢呂事件」の時事通信やくざ記者、部長に付き添われて鉢呂氏に謝りにいったようです。
http://www.j-cast.com/2011/09/14107299.html
 小学生ですな。こういう「事件」は今までも数えきれないほどあったのですが、記者クラブ内々で批判も起きず外に漏れてこなかったのでしよう。いろいろ問題をかかえつつも、こうとう動画が出てしまうところがネットのよさですね。

 やはりこれは多摩で撮ったんでしょうか?
 (追加・IHさんから区内の「飯田橋」で撮った写真だという連絡がありました。)
 IHさんが写真を送ってきたときのメールには何か書いてあったはずなんですが、つい最近、あまりにメールが溜まりすぎたせいかメールソフトが重く感じられるようになったため、ドラスティックに削除してしまったためわからなくなってしまいました。おおっというような夕焼けなんですが、こういうの三脚を立てて定点で撮ってみるとおもしろいかもしれませんね。
R0020417-R.jpg
R0020423-R.jpg
R0020429.jpg
R0020432.jpg

★追加★「鉢呂事件」関連の動画が見つかったので貼っておきます。
やくざのような人物は、時事通信の記者でした。ネット社会にはいろいろ問題もありますが、今までマスゴミの記者クラブ社会で握りつぶされていたこういう映像がオープンにされるということはいいことですね(例の中国船体当たり事件のときもそう思いました)。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-818.html
↓ネット環境で動画が見にくいという人は、親切に文字起こししてくれているページがあります。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-811.html

★YouTubeの動画はこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=WQlRibhIdoI

★記者クラブでは威勢がよくても、誰も現地取材はしていないようですねー。
http://uesugitakashi.com/?p=823

★おまけ・鉢呂事件ではありませんが、ここにも自分が偉いと勘違いしている馬鹿記者が。
http://www.youtube.com/watch?v=pK0rR7gtH4s&feature=related
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。