SSブログ

特報!富士山に初冠雪 [自然]

 裾野市のIUさんから、こんなメールとともに写真が送られてきました。やはり富士山には雪がないと様になりませんね。
 「今日は、ふもとから確認できた富士山の初冠雪。朝、早速いつもの定点(徒歩5分のパチンコ屋の屋上駐車場)から撮ったのですが、それだけでは迫力不足、知名度不足かと、午後箱根まで足をのばしました。三国峠(1070M)、長尾峠、御殿場IC付近の富士と、芦ノ湖の紅葉(ちょっと早い)、途中で一か所とても奇麗な紅葉があったので、その写真を送ります(この写真は「迷走」にアップ)。ちょっと面白い話、芦ノ湖スカイラインの通行料が普通車は350円なのだが、なんとハイブリッド車だと180円になっていました。観光も環境に優しく、ですね。」
1裾野市内IMG_4399.jpg
2箱根:長尾峠IMG_4469.jpg

「現在迷走中」にもIUさんからの「特報!箱根の紅葉始まる」をアップしました。こちらにも富士山の写真があります。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=10469
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。