SSブログ

鈴鹿山系の山並みと雲 [自然]

 南千住の駅から帰ってくるとき、妙に蒸し蒸しで空が紫。時々、思い出したようにピカピカッと光るので(ただし雷鳴はなし)こりゃあひと雨来るのかな、と急いで帰宅したのですが、今のところ(20:45)雨の気配はなし。これから出かける予定はないし、夜の間にひと雨あると助かるのですが。。。。。

 いやはや、今日も暑そうですが打ち合せがあるので出かけなければなりません。ふう……。それにしても、サラリーマン時代はこんなくそ暑い中、毎日出かけて行ったんですねえ。もしかして、偉い?

 今日は、この夏休みに泊まった榊原温泉のホテルの窓から撮った鈴鹿山系の山並みです。行った当日は雨でしたが夕方から上がり山間を埋める雲が見られました。その雲の動きをかなり暗くなるまで追い(手ぶれ補正ISのついていないレンズですので、窓枠にレンズを固定する形で撮っています)、さらに翌朝にも撮ったものです。なんとなく涼しさが伝わってくるような写真ですが(自画自賛(^^;)、それにしても昨日の日本全国での最高気温は東京の練馬区とか。暑いです。。。
1IMG_2979.jpg
2IMG_2989.jpg
3R0013605.jpg
4IMG_2998.jpg
5IMG_3001.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。