SSブログ

アサガオ(朝顔)に1票! [多摩IS]

 今日も暑そうです。7月半ばから9月半ばまでは夏休みにしたいところですが、なかなかそうもいきません。こうしてみると、学生時代はやはりいい時代でした。……というような昔のことを言うのは歳とった証拠とか。さて、今日も昼から仕事で外出です。(^^;

 先日、「夏の花と言えば。。。。。」ということで、夏を代表する花はアサガオかヒマワリで最近はヒマワリのほうが優勢ですが、私(管理人)はアサガオですねえということを書きました。このブログについて何通か知り合いからメールが来ましたが、ほとんどがヒマワリ支持。アサガオはいないのかと思っていたら、多摩のISさん(お久しぶり)からアサガオ支持のメールが届きました。
「今年も種から育てて咲いた白いつる無し朝顔です。以前変化朝顔市で頂いた色姿混合で咲いてみないとわからないと言う種の中から咲いたのが偶然にもつる無しとつるありの両方が白。それ以降朝顔は白も気に入ってます。実家にあげたつるあり白は去年とちょいと違った様子で咲いてました。他の変化朝顔はまだまだ成長途中ですので楽しみです。無事咲いたらまた見てやってください。」
↓つる無し木立ち
つる無し木立ち.jpg
↓つる有り(「つる有り」って要するに普通のアサガオですな)
つる有り.jpg

 「現在迷走中」に「アメリカ映画家協会の『ベスト100』」アップしました。「ベスト……」が好きなのは映画とミステリなんだそうです。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=9733
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。