SSブログ

リゾートマンションのベランダから [旅]

 山城新伍さんが亡くなりました。
 「白馬童子」ばかりが取り上げられていますが、私には「風小僧」(第2部・成人編)の主役で出てきた役者として記憶に残っています。正確には主人公、風の小六に「術」を教える疾風之助として第1部に登場、多分好評だったため第2部が作られ自身が成人した風の小六を演じたわけです。冒頭など本当にスーパーマンのように空を飛んでいきまっせ。山城新伍はこののち映画「新諸国物語・黄金孔雀城」でも風の左文字という役を演じ、ここでも風を呼ぶ術を披露しています。しかし、どちらも記事には取り上げられていません。「白馬童子」は「風小僧」の後で始まった番組ですが、山城新伍は少し太りだしていて(裕次郎、旭、梅宮……役者は体が商品なのにどうして皆太っちゃうんだろう)あまり好きにはなれなかった記憶があり、途中で見るのをやめてしまいました。とまれ、合掌。

 夏は知り合いのSYさん所有のリゾートマンションを家族で使わせてもらうのが「恒例」になっていました。そのリゾートマンションが売却されることになったのですが、昨今の大不況。なかなか売れず、我が家にとってはラッキーなことにこの夏も使わせてもらえることになりました(SYさんにとってはアンラッキー)。気象予報士の誰1人として予報していなかった台風がきたりしてちょっと予定が狂いましたが、それでも青空の広がった日もあり、リゾートマンションのベランダから何枚かスナップを撮ってみました。このマンションに来るのも、これが多分最後になるのかな。
内海01.jpg
内海02.jpg
内海03.jpg
内海04.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。