SSブログ

函館の「箱館ハイカラ号」 [投稿写真・原稿]

 青空が広がっていて今日も暑くなりそうです。
 さて、今日で仕事はひとまず強制終了。休み期間中は完全に仕事から離れ、パソコンを見ないというのが私のスタンスですので、明日からのメールについてはいっさいリプライしません。何かある人は今日中に。

 知り合いのMoKさんが「内緒で」北海道に遊びに行っていたことが露見しました。そのことを「追求」したところ、「罪滅ぼしに」写真を送って来てくれましたのでアップします。行ったのは先月の3連休。旅行地は函館。天気が悪かったようなことを言っていましたが、写真を見るとそんなに悪い天気でもなかったようです(まあ、「いやあ上天気で快適、快適」なんて言ったらひんしゅくかいますもんねえ)。いいですねえ、夏の北海道。
 MoKさんはキヤノンの20DとペンタックスのK7とデジタル一眼を2台もっているのですが、送られて来た写真をキヤノンのDPPで開いてもカメラの機種名がでませんので(20Dでの撮影なら機種名のところに「EOS20D」と表示がでる)、ペンタックスK7での撮影と推測されます。なお、キャプションはメールにあったMoKさんのものをそのまま載せました。
↓函館市電の特別列車(?)箱館ハイカラ号です。
1.jpg
↓大沼から望む駒ヶ岳です。もう少し待てば雲が完全に切れたかもしれません。
2.jpg
↓大沼、小沼の間を走るSLです。車が並走していて邪魔でした。
3.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。