SSブログ

カワセミ、ヒレンジャク & ポスト [投稿写真・原稿]

 昨日に続いて今日も天気は大丈夫なようです。
 昼から出かけますが、ちょっと事情があってネクタイにスーツというスタイルでの外出です。普段は、「ぞろーっ」とした服装なのでネクタイをすると首が絞まるような気がしますなぁ。ま、仕方ないですかね、仕事の一環ですから。

 更新を1日お休みしたら、いきなりこのタイトル。
 いったいなんのこっちゃ、と言われそうですが、投稿写真をまとめて、どん。ある意味、わかりやすいタイトルとも言えます。写真の投稿者はこのブログの有名人というか、おなじみSHさんとIUさん。少し暖かくなってきたので、お二人ともフットワークがよくなったようです。
 まずほとんど「常連になりつつあるSH」さんの写真から。
「カワセミがカップルになりつつありました。下のくちばしが赤いのが雌だそうです。ヒレンジャクはヤドリギの実を食べ過ぎてでぶになり、すぐに下から出してましたね〜。」近くにこういうものが撮れるポイントがあるとは、うらやましい限りです。
↓カワセミ
上♂下♀8172.jpg
↓ヒレンジャク
ヒレンジャク8110.jpg
 続いて、IUさんから。
「珍しいものを見つけました。徒歩約20分の図書館へ行く途中で、3ヶ所に立っていました。人口4〜5万人(45万人ではない)の街の中心街に、現役で頑張っていました。 」という一文とともに送られてきたのが、この写真。はっきり言いましょう。裾野市は田舎ですなあ。
004.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。