SSブログ

ペンタックスK-mでの試し撮り [投稿写真・原稿]

 KMさんから「星の王子」と「熊童子」の名前が逆だというメールがきたので訂正しました(汗)。

 うちの奥様が、クスノキで羽化直前(かなり黒っぽくなっている)のアオスジアゲハの蛹を見つけて連絡してきたので、採りに行ってきました(暇人?)。羽化の様子がうまく撮影できたらアップします。あ、それと先日採集したモンシロチョウの幼虫が蛹になりそうです。仕事がタイトになってきているなんて言いながら、ほかのことで忙しいですなぁ。

 今日はとりあえず晴れのようです。
 ところで、改めて今日のブログを見てみたのですが、最初の写真のみちょっと大きいですね。リサイズの間違いです。昨夜、ばたばたとやっていたので。直そうかとも思いましたが、ま、いいか。

 本当に寒くなってきました。昨日は1日どん曇り。11/3は「晴れの特異日」というのは、どこへいってしまったのでしょう。という話とは全く関係なく、先日、KMさんがデジタル一眼ペンタックスK-mを買ったことをお知らせしましたが(KMさんだからK-mを選んだ?まさかね?)、
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/spec.html
 試し撮りの写真が送られてきました。趣味で育てている多肉植物でしょうか、まあ発表して問題のありそうな写真でもないので勝手にアップしちゃいましょう。写真はすべて送られてきたものをリサイズしたものです。以下にアイコンについていた名前(らしきもの)を付しますが、どういう植物なのか私には全くわかりません。悪しからず。
↓オブツーサ
オブツーサ200.jpg
↓熊童子
熊童子200.jpg
↓星の王子
星の王子200.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。