SSブログ

舎人公園の池周辺の生物2 [投稿写真・原稿]

 昨日は恒例の隅田川花火大会。
 土手沿いの公園や橋には昼間っから大勢の人が場所取りで賑わっていました。夕食の後、母子は花火を見に出かけていきましたが、私はパス。墨田区の方に引っ越してきたときは、ラッキーとばかりに見物に出かけましたが、こちらに移ってきてもう10年以上。ちょっと飽きましたかねえ。それとも、歳のせいで物事に対する感性が鈍くなっているのか。さあて、今日は何の因果かお子様と日帰り大旅行だぞー。

 さて、昨日に続いて舎人公園の生物。今日はKMさんの写真です。せっかくペンタックスのデジタル一眼を持っているのに、持ってきたのは100mmマクロのみ。理由は「重いから」。で、イトトンボなどはさすがの写りなのですが、鳥なんかは(もっと望遠よりのレンズでないと)小さすぎてうまく撮れなかったんじゃないのかな。いろいろ撮っていたはずなのに、送られてきた写真にはありませんでした。
↓イトトンボ(アオモンイトトンボ?オオイトトンボ?)
1イトトンボ.jpg
2イトトンボ拡大.jpg
↓ショウジョウトンボ
3ショウジョウトンボ.jpg
↓クマシデ
4クマシデ.jpg
↓舎人ライナー
5舎人ライナー.jpg
 あ、最後の写真はもしかすると携帯カメラ?
 この写真だけが生物じゃないし、ま、いいか……。[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。