SSブログ

皇居のコブハクチョウ [多摩IS]

 今日(6/15)は1日雨のようです。
 梅雨入り宣言はあったのかな?

 「天然」を誇る?KMさんの知り合いで私も一緒に仕事をしたことがある(と言っても通信でデータをやり取りしただけですが)ISさんからこんなメールが届きました。
「皇居の白鳥の雛誕生のニュースをテレビで知りさっそくお上りさんになって見に行ってきました。可愛くて暫く見ていたらお母さんと同じしぐさをず〜としているので
おもわず笑ってしまいました。その決定的(?)写真が撮れましたので見てやって下さい。」
 ところが、その添付されているはずの写真がどこにもない(^^;;。その旨連絡したら「また・・・です。大変失礼しました。最近この類いが多いんで心配です・・・」というメールとともに写真が送られてきました。下の年金問題のニュースではないですが、腹立たしいことの多い今日この頃、「心配です」と言いながら行間から何となくまったりとした感じがにじみ出ていて、いいですねえ。(^o^)


 そういえば昨日会ったANさんのその後、雨の中を皇居のハクチョウを撮ると言って消えていきました。みなさん行動的ですねえ。というかまあそれが若さなんでしょう。うらやましい次第です。
 なんて言って、他人の写真で楽しようとしてるな、と思われる方もいるかもしれませんが、全くその通りです。

 ニュースを少し。
↓わざわざ古い銛を持ちだして撃ち込んだなんてことはないですよね?
http://www.cnn.co.jp/science/CNN200706140010.html
↓昨日のニュースでもお伝えした、中国で発見された鳥になりかけの恐竜化石、もう少し詳しい記事です。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/science/nature/6750005.stm
↓さらに詳しいのはこれ。「ナショグラ」は本当に化石が好きです。フォトギャラリーもあって楽しめますよ。
http://news.nationalgeographic.com/news/2007/06/070613-giant-dinosaur.html
↓最後の2行でがっかり。
http://www.asahi.com/life/update/0614/OSK200706140052.html
↓毎度おなじみの社保庁ニュース。取り立てるときは裁判に訴えてでも強制的に取り立てる。ミスで支払うべきものを支払わなかっら済みませんでしたと謝り利息をつけて支払うのが常識だと思うのですが、請求がないので払いませんでした、もう時効なので払えません……本当にたちの悪いやくざのようなものですねー。(▼▼メ)
http://www.asahi.com/life/update/0614/TKY200706130419.html
↓選挙が近いのでバタバタとやっていますが、またこれでミスが出るんでしょう。1人で読んでいると血圧が上がるので皆さんにも配信します。(^^;;
http://www.asahi.com/life/update/0613/TKY200706130391.html


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

dolce-kirari

まさに一瞬のチャンスを捉えましたね~~。
素晴らしいです。
わたしは動くものが苦手でちゃんと撮れたためしがありません。
やはり「我慢」が必要でしょうか・・・。
ところでアニマルイボイスさんはわたしの使っているカメラの機種がどうやってわかったんですか??
すごいです。
by dolce-kirari (2007-06-15 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。