SSブログ

浜松・浜名湖・静岡♪ [旅]

 朝、ネットのニュースを見たら、いろいろありました。
★独裁者は「裏切り者」を絶対に許さないということでしょう。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e41aebe0d31a4ff10cb047c56076e024cc9bf9d
★大谷くん働き過ぎです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9053d197710cb8b171de5755587f1b761248ec0
★聞くだけ首相の岸田くんはパフォーマンスが下手ですねえ。放出初日こそ福島へ行き、放出口近くで採れた魚の刺身をうまそうにかつ大量に食べ、ついでに「安全」な放出水をコップ一杯ぐいっと飲んでくるべきです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/93a63cfc58edfbb721cf6615676d823098f193f6
★「ザ・ファンクス」ドリー&テリー、リアルタイムで見ていました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/14dcd66528785a0e3e5a8eae5afe3ecdf4a9828c
★藤井くん、強すぎ。2冠のころには「無理無理」と思っていましたが、本当に8冠独占しちゃいそうです。他の棋士たちは、どんな心境なんでしょう?
https://news.yahoo.co.jp/articles/5eaa1a3d4d592f856f1dc78a96bcad6a6e9845c5

 NHK大河ドラマの影響かあちこちで家康関連のポスターや展示が見られましたが、全然盛り上がっていませんねえ。そんな浜松、浜名湖、静岡での写真を何枚か。スマホ素人高齢者なので、シャッターを押しても切れなかったり、そもそも積極的に撮ろうというきにならないので、20枚程度しか撮っていません。とりあえず適当にアップしておきます。
↓天浜線(天竜浜名湖鉄道)のみつばち電車
みつばち電車.jpg
↓天浜線にあったうなぎのオブジェ(「一物」ではないので勘違いしないように(^^;)
IMG_3465.jpg
↓奥浜名湖
IMG_3440.jpg
↓ホテルのロビーにあった家康広告。誰も見ていなかった( >_< )
IMG_3463.jpg
↓静岡駅前の家康記念碑
静岡.jpg

※明日は追加夏休みで(^^;ブログ更新はお休みです。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

wildboar

藤井さなの5六角打ちが勝負だったのかな。
私には何のための角打ちなのか理解できなかった。むしろミスではないかと。

by wildboar (2023-08-24 11:59) 

アニマルボイス

将棋は駒の進め方しかわからないけど、勝敗には興味があったのでネットニュースを見たら、「あれっ、もう勝ってる」という感じでした。今までは羽生さんとか渡辺さんを応援していましたが、ここまで来たら8冠達成してもらいたいですねえ。
by アニマルボイス (2023-08-24 17:05) 

JUNKO

時間を変えて何度入れても入っていませんね、承認してくださっていないのでしょうか。
by JUNKO (2023-08-25 21:49) 

アニマルボイス

とんでもございません、師匠。
そんな畏れ多い事を・・・( >_< )
昨夜、23:00過ぎにパソコンOFFのときは何もなく、今朝9:00に見たらコメントが入っていました。先日も、wildさんに指摘されたのですが、何も設定いじっていないのにNICE欄が表示されませんでした。
こちらのパソコンの問題か、それともssの元の問題か・・・よくわかりません。自身のコメントすら表示されなくて焦ることがあるブログです。非承認などということはありませんので、ご了承を。
by アニマルボイス (2023-08-26 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。