SSブログ

難を転ずる [日記・雑感]

 昨日は天気もよかったので(明日土曜日は崩れる予報。悪い予報はよく当たる(^^;)、整骨院に行ってきました。マッサージ、電気、ウォーターベッドの3点セットを終えると、体が軽くなったような感じになり、慢性の腰痛も軽くなるのですが、一晩寝ると元に戻ってしまうのが残念賞です。

 今日は、wildさんの快気を願って、ナンテンの写真でも貼っておきましょう。「難を転ずる」わけですから。だからといって、私の方に転じちゃダメですゾ。(^^;
 私の経験からいっても、病院では頼めば看護士がやってくれるわけで、退院してからがけっこう大変です。といっても、東京からエールを送るくらいしか出来ないのですが。。。
SG4A0338.jpg
SG4A0342.jpg
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

wildboar

私も何か予感するものがあったのか、11月初めに鉢植えのナンテンを玄関先に地植えに換えました。今奇麗に色づいています。
アニマルさんの難は私がすべて引き受けて対応したので大丈夫です。(^^)/
by wildboar (2022-12-16 06:46) 

アニマルボイス

そうか、こちらの難をそちらに転じちゃったのか。(@_@;)
ありがとうと御礼を言うのも変だし、何度も言うようだけど、ともかくスローライフを。
by アニマルボイス (2022-12-16 08:23) 

JUNKO

こんなに鮮やかな赤い色あるんですね。実も大きく感じます。持つべきは良き友ですね。
by JUNKO (2022-12-16 17:47) 

アニマルボイス

向島百花園は一応、都立の公園で昔からの庭園なので、肥料とか剪定とか水やりとか開園前と閉園後に毎日何らかの手入れをしているようです。実のつき方もふつうの公園のものなどと比べると密のような気がします。
by アニマルボイス (2022-12-16 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。