SSブログ

3か月ぶりの百花園(^-^) [植物]

 昨日は午前中天気もいいし体調も悪くはないので、3か月ぶりに向島百花園に行き、年間パスポートを更新してきました。パスポートは8月末に切れてしまったのですが、コロナや『山波』のボランティア、風邪などあって遅れていたものです。
 どこの動植物園でもだいたいそうなんですが年間パスポートの価格は4回分。4回行けばもとがとれるわけで、前回は6回(元気のあった60代のころには毎月行っていました)。65歳以上は280円と格安です。まあ、そういうことよりもパスポートの最大のメリットは、行こうかどうしようか迷ったとき、パスポートがあると行動が行くほうに振れることです。なんとなく出不精になり勝ちの年寄りにとって、これは本当に大きなメリットです。
 園内を一周半ほど歩いて(病み上がりなのでカメラはEOS7D2ではなくニコン1V2(^^;)その後、曳舟まで歩きジローで明太子スパを食べて帰って来ました。以前の歩数計の記憶ではこれで約4000歩強。けっこう疲れましたが、気分転換と筋肉復活を兼ねた1日でした。(^_-)-☆
いりぐち.jpg
パスポート.jpg
DSC_5573.jpg
※写真はまだ全然整理できていませんので、整理が出来たものからアップしていきます。
※気になるのはこのところ1万超えが続く東京のコロナ感染者数。今年中にもう1回は行こうと思っているのですが、この調子で増えるとまた休園になってしまうかも(まあ、休園期間は延長されるんですけどネ)。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

wildboar

なんか似たような人が一人写っていますねぇ。
思わず目を近づけました。
by wildboar (2022-11-18 13:39) 

アニマルボイス

うるさいのでトリミングでカットしてしまいましたが、原版では左端にももう1人います。私を含めて園内には5人くらいしかいませんでした。全員、年寄りです。(^^;
by アニマルボイス (2022-11-18 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。