SSブログ

ボケで運動量2倍(^^; [日記・雑感]

 昨夜から雨ですが、昼からはあがってくるという予報を信じましょう。ともかく寒い。
 今日は、久々に整骨院→喫煙喫茶店ジローというゴールデンコースを考えています。タイミングが合えばリス太郎さんとも会う予定なので、次号の『山波』も含め雑談をしてこようと思います。

 昨日は天気もいいし、風邪もほぼ完治したようなのでインフルエンザのワクチン接種に行ってきました。タダです。というのは、いいのですが通知書類と健康保険証は持って行ったのですが、病院の診察券はボケて忘れ。念のため訊いてみると、診察券がないと220円必要になるんだそうです(説明がありましたがよくわかりません)。220円を惜しむ貧乏老人は迷うことなく引き返し、再度出直し。ボケのおかげで病院と2往復。さらにスーパーで買い物をしたのですが、またまたボケのせいで帰り道を1/3ほど歩いたところでピーマンの買い忘れを思い出して逆戻り。いやはや、ボケのおかげで、運動量は、ほぼ2倍。いい運動になりました。
 以前はインフルの接種は高齢者2500円だったのですが、コロナ禍以降は無料になっています。というのは、まあ、いいのですがたかだかワクチンを射つだけのために1時間近くも待たされるとはどういうことだ。待っている間に何かうつされたらどうしてくれるんじゃ。と、気の短い年寄りはストレスが溜まります。(▼▼メ)

 ちょっと見、ブドウの房がたれ下がっているようなイイギリの実。粒は小さく硬くてちょっと食べられる感じではありません。鳥さんに進呈しましょう。
イイギリ.jpg
イイギリ実.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

wildboar

診察券を車内でなくして再発行を頼んだら100円取られました。
半年くらい後に出てきたので、引き取ってくれないかと申し出たらダメでした(@_@。
by wildboar (2022-11-15 12:45) 

アニマルボイス

インフルの案内には保険証のことは書いてありますが、診察券のことは書いてありません。こういうことで、またストレスが溜まります。
by アニマルボイス (2022-11-15 14:48) 

JUNKO

wildboarさんの発想にはかないませんね、吹き出してしまいます。運動量が多くなったのはよいことです。ポカミスに感謝しましょう。鳥さに喜ぶでしょうね、こんなに沢山の実。
by JUNKO (2022-11-15 20:58) 

アニマルボイス

いやいや、出てきたので返すんだから引きとって100円返してくれ、これ名古屋人としては「当たり前」の発想です。
そういいえば、買い物に行った時、値引きを要請しそれがダメならおまけをつけさせる(たとえばレンズを買ったらプロテクトフィルター、ストロボ買ったら充電池とか)は、名古屋人ならこれまた当たり前なのですが、結婚当初、うちのカミサンはそれを嫌がって一緒に買い物に行くのを避けていました。(^^;
by アニマルボイス (2022-11-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。