SSブログ

詐欺メールは終わらない(▼▼メ) [日記・雑感]

 wildさんではないが、最近、腹立たしいことが多い。こちらの歳のせいなのか、世の中がおかしくなっているのか。私は、当然、後者だと思っている。(▼▼メ)

 ひところ盛んだった「詐欺メール」、少し涼しくなったせいか?また増えてきました。
 念のため書いておきますが、私は車をもっていませんしもちろん「ETC」の登録もしていません。NHKはCATVを介しての団体支払いなので「NHK」から直接連絡がくることはあり得ません。「アマゾン」「イオン.」「えきねっと」は会員ではありませんし、もちろん買い物などしたこともありません。「三井住友」「新生銀行」には口座は開いていません。
 知り合いに訊いてみると、けっこうみなさんのところにもこうしたメールが来ているようです。どう考えても詐欺まがいのメールなんですが、プロバイダや警察では取り締まりしないのでしょうか。昔、人が死ぬと踏切ができる、なんて言われましたが誰かが詐欺にあって告訴しないと取り締まれないんですかねえ。ぶつぶつ・・・
↓ETC
ETC.jpg
↓NHK
NHK.jpg
↓アマゾン
アマゾン.jpg
↓イオン
イオン.jpg
↓えきねっと
えきねっと.jpg
↓三井住友銀行
三井住友.jpg
↓新生銀行
新生銀行.jpg

201号刊行表紙入170.jpg
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

wildboar

全く同じようなネールが届いしていま。
11にしてから迷惑メールの需品拒否リストに指定したらかなりの量がカットされるようになりました。
ATMで高齢者保護を銀行に任せて、しっかりしている高齢者が銀行の制限に苦労しているくらいなのに、警察は乗り出してくれません。
by wildboar (2022-10-12 05:05) 

アニマルボイス

私もいくつか拒否リストに登録したのですが、際限がないので途中で止めちゃいました。今は、朝のメールチェックで削除ですね。けっこうめんどくさいです。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2022-10-12 08:07) 

wildboar

ネール ×
メール 〇
需品 ×  こんな変換するPCもおかしいよねー。
受信 〇

後半部は意味不明のコメントしているし、午前5時にコメントしたことも覚えていない。(◞‸◟)
by wildboar (2022-10-12 11:28) 

アニマルボイス

大丈夫です。(^-^)
豊かな想像力?を駆使して読んでいますので、何を言いたいのかわかっています。(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-10-12 13:06) 

JUNKO

まあ酷いもんですよね、怖いメールやらいらないメールやらたくさん入っています。一括削除です。たまに必要メールも削除して慌てます。
by JUNKO (2022-10-12 17:56) 

アニマルボイス

たまーに仕事関連のメールがあったりするので、一括削除できないんですよね。( >_< )
by アニマルボイス (2022-10-12 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。